デニムのショップコートのご紹介。

ユニセックスサイズのデニムのショップコートのご紹介。

デニムですが、綿100%のデニムではなく、綿ナイロンに少しのポリウレタンという、珍しい日本製デニムです。

ナイロンが入っているので、適度に厚みがあり、ポリウレタンのおかげで少しのストレッチがあります。 通常ポリウレタンが多いと重みがまして、製品にしたときに重くなりがちなのですが、このショップコートは重くはないです。

ショップコートとは、ワークコートの一つで、来客が来た際に汚れた作業着などを見せないようにするために、作業着の上にさっと羽織っていたものです。

羽織りやすさが必須のショップコートなので、サイズはゆったり目、丈も長めになっています。

デザイナーさん曰く、定番はステンカラーのショップコートですが、最近の着こなしとして、ステンカラーの第一釦を開けてあえてテーラー襟のようにして着用してるのをよく見かけたので、第一ボタンはあえて留めないものと設定し、タックボタンの足をゴールドにしてアクセントを付けました、とのこと。

model163cm

#カメラ女子 #カメラ撮影#カメラ好きと繋がりたい #デニムJK #デニムコート#サルエコーデ#シンプルコーデ #お洒落さんと繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい#ヴィンテージ#コーデュロイパンツ#ブルーコーデ#デニムコーデ#ジャケットコーデ #たにの手帳#冬コーデ#fashion#style#japanesefashion #ootd#pantsstyle#古着すきな人と繋がりたい#violette#ヴィオレット#garanceetviolette

投稿を作成しました 976

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る