過ぎたるは及ばざるが如し

ここ2、3年美容と健康に敏感になってます。Aです。

数週間前になりますが、白ニキビが出来ては治り、治ったと思えば違う場所にまた出来る。
なんで?化粧品変えたわけでもないし食べ物もそう変わったわけでもない。生活も変わらずなのに、、、と、ニキビが出来るの意味わからん。
お肌の曲がり門?!
えー?!
もう40今更?😰?
本当に頭を悩ませる日々でした。

ふと、実家から2つ歳の離れた妹が来て、世間話でそのニキビ話しをしていました。
すると。え…
全然自分では思ってもいなかった事実を告げられました!
「なぜかニキビ出来るってずっと言うてるけど、おねぇちゃん、ずっとアーモンド食べてるし。絶対それやろ?笑 どう見ても食べすぎやん。😂」

美容と健康にアーモンド!
サラッと浅〜く知識を付けた私のなんと滑稽な姿やったやろうに😂笑

アーモンド沼にハマって忘れていた。
良質な脂質と言えども、脂質は脂質。
食べ過ぎたらそらニキビ出来るわ。笑

1.アーモンドの効果は?どんな栄養が含まれているの?
栄養素1 ビタミンE:抗酸化作用
栄養素2 食物繊維:整腸作用、肥満・生活習慣病の予防・改善
栄養素3 不飽和脂肪酸:悪玉コレステロールの低減、血圧降下
栄養素4 ビタミンB2:肌の健康維持

お口の恋人
LOTTEより

 

アーモンド凄いー!!美容と健康にいいやん!
パッと見の知識だけを付けた結果でした。
すぐに適正な量を調べてみると1日に23粒が適量みたいです。
軽く50は食べてたな。😂。
やっぱり、何でも適量ってあるしそうそう母が昔から良く言うこの言葉。

“過ぎたるは及ばざるが如し”

を、痛感したのでした。笑。

その後、適量以下で過ごした結果。
ありがとうございます😂笑
ニキビ無くなりました😂

ちゃんちゃんw

s.t journal

今週末も必見なインスタライブ予定です😚
皆さま、お時間ございましたら是非見にいらして下さい⭐︎

投稿を作成しました 976

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る